実際に働く現場を見たい、直接応募したいという方はこちらから
見学・実習のお申込 エントリーシート
  • 先生の1日
    幼児クラス
    明るく元気に自然と遊ぼう!!
    profile
    • ●勤務:三田つつじが丘認定こども園
    • ●趣味:スノーボード、ダイビング、美味しいものを食べる事
    • ●特技:水泳
    • ●一言コメント:子ども達と一緒に楽しく過ごしましょう♪
    • am 08:30
      子ども達が元気に登園!
      「おはようございます!」今日も1日みんなと楽しく遊びましょうね。
    • am 9:30
      朝の集い
      名前を呼ばれたら「はい!」と元気にお返事。みんなが元気に登園してくれて先生はとっても嬉しいよ♪
    • am 11:00
      園内で楽しくあそぼう!
      体育活動や英語、楽器遊びなど、子ども達の「やってみよう!」がいっぱい♪
    • pm 12:00
      楽しい給食!
      調理員さんが作ってくれたおいしい給食をみんなでいただきます。おかわり自由でみんなモリモリたくさん食べちゃいます!!
    • pm 1:00
      お外で楽しくあそぼう!
      天気の良い日は戸外で身体を動かします。陽の光をたくさん浴びてお友達と色々な遊びを楽しみます。
    • pm 2:00
      降園・事務作業・他
      子ども達の降園後に、先生達は日誌や電話連絡、延長保育の子ども達の保育をします。
  • 先生の1日
    乳児クラス
    包みこむような優しい笑顔。
    子ども達の心もぽっかぽか
    profile
    • ●勤務:いぶき保育園
    • ●趣味:音楽鑑賞
    • ●特技:二重跳び
    • ●一言コメント:子ども達の笑顔 = 私の幸せ
    • am 08:00
      みんな朝からとっても元気!
      子ども達がどんどん登園してくる間はひとつのフロアで合同保育(0・1・2歳児)です。
    • am 09:30
      朝のつどい
      みんながそろうと嬉しいね。大好きな歌を歌ったり、体操をしたり・・・保育室は子ども達の笑顔でいっぱい♪
    • am 10:00
      今日は何をして遊ぼうかな?
      大好きなお友達や先生と好きな遊びを楽しみます。絵本・お絵描き・砂場遊び、今日は何をして遊ぼうかな?
    • pm 11:00
      楽しい給食!
      たくさん遊んだあとの給食は、とっても美味しい!子ども達と一緒にいただきます!
    • pm 12:30
      午睡の時間
      子ども達が午睡している間、先生達は打合せや日誌など事務作業をおこないます。
    • pm 4:30
      降園の時間
      お家の方が迎えに来たら帰ります。明日も元気に来てね!
子どもの成長を一番近くで見ることが出来る先生は、日々感激や喜びに溢れています。
こんなにたくさんの感動を味わえる仕事は他にありません。
世の中で一番素敵な仕事です。
慈光グループの一員になって生涯の仕事として一緒に成長していきましょう。
私たちはあなたを待っています。

慈光グループ職員一同